今日は当初、招待大会という予定だったので、公式戦じゃないけど、やっぱり勝ち負けがはっきりする試合ってみていて楽しいのですごく楽しみにしていたのですが。。。。。。
別のTMがもう一つはいって2つに別れての試合ということになりました

TMはAチーム、招待大会はBチームって感じだったのかなぁ(最近のメンバー構成を見ると)
4番選手はTMの方にえらばれたので、今日はそっちを観戦してきました

招待大会なんですが、ヘッドコーチから「優勝が絶対条件」とかなり発破をかけられたらしいですw
結果は。。。1勝2敗で優勝!!!微妙な勝敗ですがwよかったw
観戦に行ってないので試合内容はわかりませんが、どんな試合であろうと勝つことは大事!!
正直。。。。こっち観に行きたかったなぁ。。。w

で、観戦したTM
U14のメンバーは11人、で試合時間は2時間、予想気温は37度。。。。
死ぬんじゃない?w
とおもったら、そのあと同会場で招待大会を控えたU13から5名ほどメンバーを呼んでいたようでした
来年、U15ではなくトップチームに入ってくるかもしれない選手ですよね!
パッと見の印象「でかいなぁ。。。」
身長だけじゃなくて体格もしっかりしてる、U14のメンバーの中に入っても全く見劣りしないような選手が3名ほどいました

1本目はU14のメンバーだけでのゲーム
開始早々に気持ちがはいってなかったんじゃないの?wという感じであっさり先制されてしまいます
そのあともペースを握れずになんかずるずる・・・というところでPKで1−1
そのあと20番の綺麗なループで2−1
そのあとは。。。。。なんていうか。。。正直今日の相手チームは。。まあ勝てて当たり前かなぁって感じの相手だったと思います、1点目を取ったあとあたりからは完全にゲームのペースはこっちだったかなぁ

2本目はU13メンバーを5人出してのゲーム
見た目もプレーもU14と見劣りしないメンバーでしたね
チームコンセプトはカテゴリーがかわっても一緒なので、そんなに違和感なく溶け込めていたと思います、ただ小柄な選手が接触で負傷退場。。うーん、この年代はフィジカルの違いはかなりあるので、こういことがあるんですよね、、、どうしても体の成長の差がハンデになってしまうことがあります
U13の選手たちはすごくよかったと思いますが、まあやっぱり違うチームの中でやっている&一つ上のカテゴリーってことで普段とおりってわけではなかったとは思います
トップで入った9番の選手はすごく良いとはおもったんですけど、すこし遠慮してたのかな?なんて印象を受けました、うち(U14)の9番もトップチームによばれてプレーしていますが「遠慮?なにそれ?うまいの?」って感じなんで、気にしないでガンガン行って欲しかったなwストライカーってそんなもんでしょw

3本目は出場時間を考えた感じでのU13&U14ミックス
ぶっちゃけ、みんなバテてましたねw
相手チームもw
ディフェンスラインでのボール回しにプレスをかけにいくのもやめるくらい足は止まり気味
ということで、ボール保持は圧倒的ですが、そんなドン引きの相手から点をとるのはなかなか難しい
そんななかでも、20番と4番のコンビで1点とって勝利

という感じが試合の内容ですね
で、今日の試合ここ最近の試合のチームの方向性をなんとなく分析
まずは20番かな〜
まあ、圧倒的に王様です、抜群に上手いです
今日もPKを含めた3得点はすべて20番、とくに2点目のループなんかは
「うまいな〜」というしか言えないプレー
彼がいないとこのチームは成立しないですね
次に、両サイドバック
あきらかにここを基点にしているとおもいます
左サイドの3番のキック、右サイドの4番の縦の突破
その展開がものすごく多いですね、チームとして意図を感じます
このTM20番の次にシュートが多かったのは4番だったんじゃないかな?
4番がもっとシュートが上手くなればもっと楽に点をとれるのにw
ここから、怪我離脱してる9番10番がはいってチームとしてどうなるか?
あとは、攻撃の起点がSBっていうのもなかなか辛いので、両サイドMFからの攻撃ってかんじかな
少しづつですが、新しいチームの形を作っている感じを受けますね
もちろん今日招待大会に行ったメンバー、そして今日参加してくれたU13のメンバー
足りないピース集め、チーム内の競争をつくっていけばもっともっと良いチームになると思います